実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

kunkun body体臭メモ20190718 ワキは対策待った無し

仕事おわりにラーメンを食べたあと帰宅。

二日目、測ってみました。

f:id:ykaneko:20190718230728p:image

ワキが高めなのかな、、いや、もっと臭いそうな気がしますが。。

エアコンの風で、臭いが飛ばされてしまうのかもしれません。

ちなみに、ワキは左右2回ずつ図ったのですが、10〜48くらいでけっこうばらつきがありました。ただ、ちゃんと測れたっぽい手応えがあったときは「38〜40」くらいだったので、そのあたりが相当なのかな、、と思います。

このあたり、測り方の慣れも必要そうです。

 

しばらくは普通に測ってみて「自分のニオイのスタンダード」を測ってみて、その後、デオドラントとかそういう対応をしてみようと思います。