実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190721 やっぱり外出の後は心拍高めか

昨日はアイスショーを見に行ってクタクタだったはずなのですが、なんだかんだで夜更かしをしてしまい、さらに、1時すぎに禁断のチキンラーメンを食べてしまうというコンディションでした。

翌日の予定は参院選の投票くらい、というところだったので、思い切って以前もらったレスタミンコーワ糖衣錠などではない眠れる薬(ルネスタ錠を1/2)を飲み、就寝いたしました。

f:id:ykaneko:20190721133711p:image

うーん、やっぱりちゃんとした眠れる薬はスゴイなぁ。効き目が格段に違います。

ネスタ錠は半減期が5時間ということで、10時間も寝れてしまうのは自分が眠れる薬慣れしていないから、と言えるかもしれません(前日までの睡眠不足も影響したのか)。

なにはともあれ、ぐっすりを通り越してどんよりするくらい眠れたかんじです。

f:id:ykaneko:20190721133715p:image

8時に一度目を覚ましてからは、心拍数が若干高めで推移しています。

体感とも近いですね。そんなものでしょう。

なんとなくたまにこういう寝方をしたほうが体調がいいような気がするのですが、プラシーボ的な睡眠といえるかもしれません。

どっちにしても、ちょっと頭痛がするな。。。