実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190726 ちょっと飲み過ぎたかも(レスタミンコーワを)

今週は夜中に起きてしまったりなどして、平均睡眠時間が5時間を割り込んでしまっている上、仕事の立て込み方が強め。

昨日もコーヒーを若干多めに飲んでしまいました。

で、それを打ち消すためにレスタミンコーワ錠を5粒投入。

「眠くなる成分」の量としては、5粒でドリエル等の製品と同じになるようです。

睡眠の結果は

f:id:ykaneko:20190726071910p:image

あー、やっぱり「緑=浅めの睡眠」が多めだな。レスタミンコーワ糖衣錠は、眠くはなるけど質までは上げてくれない印象を持っています。

まあもちろんレスタミン自体はアレルギーの薬なので当たり前ですが、これはドリエルなども一緒です。

そして、普段2〜3粒にしていると、5粒はかなり残ります。ちょうど8時間くらい経っている今でも、まあまあぼんやりしています。

電車に乗って移動するくらいなら大丈夫。

コーヒーやエナジードリンクアリナミンやキューピーコーワゴールドなどは、その場の活動力と睡眠の質をトレードオフにしてしまうので、なかなか利用難易度が高いですね。

当たり前ですが、日中元気になるモノを摂り、夜眠れるモノを摂るというマッチポンプは、体への負担が強いと思われます。

f:id:ykaneko:20190726073106p:image

週末はちゃんと寝ないとなぁ。