実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190731 認めざるを得ない気配のムアツ布団

暑いですね。。

ムアツ布団二日めです。

仕事の立て込み方がなかなかで、睡眠に影響しているような気がします。

さらに、布団乾燥機の余熱が残っているコンディション。ほかは変わらず、レスタミンコーワ糖衣錠を3粒。

朝5時半頃に熱で目を覚ましてしまいました。

しかしながら、

f:id:ykaneko:20190731064658p:image

なかなかスコアが高い。

これはムアツ布団効果かもしれません。

Apple Watchの睡眠ログは、現状、映画をじっと見てると睡眠にカウントするほどザルなのでアテになりませんが、

自分のこれまでのログを見る限り、こういう条件だとポロっと50台まだ下がるスコアが74。

このスコアの違いは結構有意かも。

ただ、

f:id:ykaneko:20190731065119p:image

心拍数が相変わらず高めです。

これは室温のせいなのか、体調なのか。

来年になったら今年のログを参照できそうですが、なんとも言えないなぁ。