実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ1900701

Apple Watchで睡眠の様子がウォッチできるアプリ、「pillow」を使っていて、その様子をメモ。

昨日は台風様子が気になる一日で、微妙に寝つきがよろしくなさそうだったため、レスタミンコーワ糖衣錠を最近の普通である2、3錠から若干おおめの5粒飲んだ。

f:id:ykaneko:20190701072723p:image

実際に寝入りが残念な感じなのと、4時台に覚醒してしまっている。

ただ、心拍の落ち方は悪くなかった。

f:id:ykaneko:20190701073429p:image

6時台の凹みはたぶんエラーだけど、それでも毎分55くらいまで落ちていた時があったようだ。

レスタミン5粒でドリエルとかの規定量と同じ、「ジフェンヒドラミン塩酸塩50mg」のはずだけど、起きてからしばらくは効き目が残ってる印象。

と思ってWikipediaを見てみたら「半減期 大人12時間」ってなってるな。使う時はもう少し早めに飲まないと。。