実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

コニカミノルタのkunkun bodyを買ってみた

40代も半ばをすぎると、正直、自分のニオイが気になります。

虫歯が臭ってんだろうな(でも歯医者行かない)とか、シャツから饐えたニオイがするんじゃないかとか。

太った体の不快さは鏡で確認することもできますが、ニオイは「自分は麻痺してわからなくなる」というのが不安で仕方なくなります。

合わないシャンプーをつかったとき、エスカレーターに乗った瞬間、

プーンと漂う動物のようなニオイに「あれ、、、俺の髪……だよね?」となる瞬間とか。。。

ヤバそうすぎる。

耳の後ろや足のニオイもなかなか気になるところです。

そんななか、ニオイを測れるガジェットが出ていて、けっこう気になっていました。

Amazonのプライムセールで21,350円で売られていたため、ポチってしまいました。

f:id:ykaneko:20190717220202p:plain

kunkun body

製品のプラッチッキーさに「うへっ」となりながら、アプリをインストール。

会社帰りで計測してみると……

f:id:ykaneko:20190717221443p:plain

おおぉ。。けっこうニオっているような。。。

これはPDCAの回しがいがありますね。

睡眠とニオイをしばらくメモってみようと思います…!