実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190718

週末からは暑くなるとのことですが、引き続き気温低め・湿度高めの日々です。

f:id:ykaneko:20190718070509p:image

体感的には比較的眠れた印象でしたが、昨日比でスコア低下。

といっても66→58は、体感上誤差っぽくもあります。 

ただ、心拍数はかなり上がりました。

f:id:ykaneko:20190718070700p:image

原因はおそらく、布団乾燥機をつかってから時間があまり経っていないことで、布団をめくって「けっこう熱が残ってるな、、」というとき、こういうことが起こります(個人的には、この傾向は冬も同様です)。

 

高心拍の睡眠のとき、自覚症状としては「それほど疲れた感&眠れてない感はない」のですが、いかにもあんまり休めてなさそうですよね。。

これは気をつけなくては。