実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

松屋のうな丼。たしかに価格を考えたら美味しいです

バズフィードで見た「松屋のうなぎがまじで高級うなぎ屋と変わらないクオリティなので1回食ってくれ!」という記事がけっこう気になっていました。

何しろ、元ヨミドクター編集長の岩永氏が

「驚くほど美味しかった」

「何より味がレベル高かった」

と表現しており、それに触発されたバズフィードの「松屋評論家」narumiさんが「味もかなり本格的な旨さである」と評しています。

記事はこちら↓

https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/matsuya-unagi

 

最近はうなぎが高くなっていて、おいそれとは食べられないところです。

今年初うなぎ。行ってみました。

f:id:ykaneko:20190721195253p:plain

個人的な感想としては「価格を考えたらとても美味しいけど、1回でいいかな」くらいかなと。

うなぎに必要な「ふっくら・ほっこり感」、「パリ・フワ感」、「香ばしさ」、「あま・からさ」はどれも十分。タレがちょっと少なめで、若干物足りないところでしたが、価格を考えると文句はありません。

牛丼屋さんのライスは載せものとの相性がよいように「水分少なめ」なのでうなぎとの相性も上々です。

何度も食べようとは思いませんが、満足です。

 

f:id:ykaneko:20190721201126p:plain

なんども言うようですが、今月中はd払いで20%還元キャンペーンをやっています。

そう考えるとほんとに安いですよね……!