実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

WealthNaviプラス6%台を維持。流れキタ?

f:id:ykaneko:20191108070903p:image

んー、、、まあ、ダウ平均に引っ張られているんだろうでしょうけど、

スキルもなく手間もかけられず、高値更新をなかなかしなさそうな国に住む一般人が、高値を更新している市場の株価にに「引っ張られる」のは、それだけで有意かもしれません。

もちろんダウ平均もこの後キッチリ下がると思います。

ただ、「日本市場しょっぱいな」と愚痴るだけなのも残念ですもんね。

 

しかし、彼の国をみると日本が国の借金に怯えてチマチマやってるのが正しいのか、考えてしまいます。