実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

WealthNaviが自分初の+7%越え

f:id:ykaneko:20191128072501p:image

ポートフォリオを見ると「米国株」に加えて「不動産」も1割以上上がっていました。

合計+10万3442円。

いやー、ギャンブル感ありますね。

100万円くらい入れている時にマイナス10万円くらいになっていたりしましたが、ガチャガチャしていて刺激的です。

自分の腕前ではパチンコをやってもこうはなりません。これが「健全な成長をしていれば金額が膨らむのか当たり前」なのか「すぐに弾けてしぼむのが当たり前」なのか、日本人の肌感では判断つかないですね。

例えば部分的にでも、引き揚げたほうが賢明なんだろうけど。。