実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191129 レスタミンコーワ糖衣錠5粒の切れ味

今週は「眠気の周期」と就寝時間が合うことがおおく、レスタミンコーワを飲まないか、少なめの日が多かったです。

いわゆるドリエルに代表される同成分の錠剤と同じ分量になるのは「5粒」なのですが、今週は2粒とか多くて4粒。

とはいえやっぱり夜間の覚醒があるのですね。。寒さも影響しているかもですが。

昨日はガッツリ5粒投入。

f:id:ykaneko:20191129071732p:image

6時20分過ぎに目が覚めてしまったものの、基本的には朝までぐっすりでした。

7時間のグラフとしてはわりと美しいですね。

もちろん要因は複合的でしょうから、いつも「5粒飲んだら目覚めない」ではありませんし、さらにいえば夜中目が覚めて悶々としたりするのも人間らしいとも言えそうです。

f:id:ykaneko:20191129071944p:image

とはいえ、心拍数は高めでした。

深夜順調に下がりましたが、なんだろなあ。。