実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20200120 「毛布を下に敷いた方が暖かい」は多分本当

昨夜は、ためしに「毛布を下に敷いてみる」をやってみました。

↓の記事とかで紹介されてるやつです。

https://weathernews.jp/s/topics/202001/170095/%20%20

結果、暑すぎでかなり寝心地が微妙で、何度も目を覚ましてしまいました。

普段から暖かさは十分だったのですが、さらに暑さを感じるレベルまでとなっていました。

しかも、下に敷いてあると外しづらいですよね。。都内の気候ではあまり必要ない工夫かもしれません。

f:id:ykaneko:20200120072512p:image

とはいえ、スコアは低くないんだよなぁ。ちゃんと寝れたのかしら。うーん、あやしい。

f:id:ykaneko:20200120072711p:image

ただ、心拍数がかなり下がったのは本当のようです。ふむふむ。

 

フィリップスの脳波を測れるやつを試すしかないか。。とはいえあれ、次の世代とかで参加しそうな気がするんだよなぁ。。