実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190703

▽いつも通りのこと

レスタミンコーワ糖衣錠は3粒。

風呂や食事量は変わらず。そうめんが美味しい季節。

 

▽変化に相当すること

大雨の影響で帰宅が若干遅くなり、帰宅後のルーチンに影響して寝るのも遅くなりなってしまった。

午後にもカフェラテを飲んだ。

風呂→就寝の時間が短く、やたら暑そうに感じてエアコン26度のまま寝ました。

 

▽結果

f:id:ykaneko:20190703072904p:image

どれがどう影響したかは分かりませんが、pillowによる睡眠スコアは若干落ちて68。

f:id:ykaneko:20190703072926p:image

心拍高いな。中盤から58くらいまで落ちてはいますが、前半の高さは普段ないレベル。カフェインの影響かな?

ただ、エアコンの効果か、睡眠サイクルの関係か、起きたときに深く眠れたとき特有の、寝返りをあまりしなかった節々のダルさがあります。

うーむ、まあ平均点。きょうは早く寝ないとなぁ。