実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

米国株が「最高値」をつけた直後にもWealthNaviが「凹んだ」中身

相変わらず一進一退のWealthNavi。

ダウ平均株価とS&P500種が終値ベースで史上最高を記録、、! とかってニュースのあとも、しれっと利益が減ったりします。

米国方面の株が下がるとWealthNaviの金額もガッツリ下がる印象を持っていたのでなんでやねんという気持ちにもなります。

ちょうど一週間前にスクショを撮っていたのでくらべてみると、

f:id:ykaneko:20190713093632p:plain

7月6日のスクショ

これが6日のスクショで、米国株系の値は「

+27583円」。

f:id:ykaneko:20190713190650p:image

これがきょう(7月13日)のスクショで、同じく米国株系の値は「+28382円」。

たしかに上がってます。

しかし、それ以上に「日欧系」の金額が下がっているのですね。。。

 

見ようによっては、安定感がとても高いということでしょう。自分だったら泡を食って日本株を売ったりして、損益を確定させていそうです。

相場を読んだりする才能がないことについての確信がありますので、ここは一喜一憂しつつ、WealthNaviみたいなのを継続するのが正解っぽいかなぁ。。