実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190710

ここ数日かなり涼しいですね。眠りやすい気候と言えそうです。

前日、ちょっと睡眠量が不足してたな、、というのを受け、レスタミンコーワ糖衣錠を3錠口の中に放り込んで就寝しました。

f:id:ykaneko:20190710070416p:image

量を増やしたにも関わらず、結局3時10分ごろに目を覚ましたのと、空が白んでからも覚醒してしまった時間があったのですが、起きる時間になってからも、なんか眠気があります。

いわゆるモヤっとするような、起きようとする頭に網をフワッとかけるような。

アレルギー対応系の薬剤特有の眠気だなぁ。。

夜中起きたりしたのに起きてから眠いというのは、なんとも損した気分です。

ま、それはさておき、睡眠のスコアは72と改善。自分の半年くらいの平均スコアが64くらいなので、よく眠れた夜だったと言えそうです。

f:id:ykaneko:20190710071248p:image

心拍がまた異常値っぽいですが、なんかこれもしかして本当に自分の心拍がゆっくりになっているのかも?

(こう書いてて急死したらアップルに黄泉の国から詫びるようにします)

 

レスタミンコーワ糖衣錠は、自分の場合に限りますが、日々飲んでいるとあっという間に慣れてしまいますが、飲む量に変化をつけると、その差分は仕事をしてくれる、、という雰囲気かもしれません。

レスタミンコーワ糖衣錠3錠は、いわゆるドリエルとかの製品における一回分のジフェンヒドラミンと比べ、3/5の量に相当します。

「3錠は飲みすぎかな」くらいのコンディションを保てると良さそうかなぁ。。