実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190729

同居しているパートナーが夏風邪をひいていて、自分も微妙に具合が悪い。

具合が悪い時はいつも以上にベッドが狭く、おとといの晩から自分はソファベッドで寝ています。

ソファベッドはネット通販のロウヤで2万円くらいで買ったもの。

正直、各種レビューから期待したほどではなく、ほとんど寝るためには使っていなかったのですが、このたび、クローゼットの奥に仕舞いっぱなしになっていた無圧布団を上に乗せて寝てみました。

無圧布団はかなりの厚みがあり、柔らかいベッドが好きなタイプの人には好きな感触でした。

この手の布団は無意識の寝返りはしづらいかもしれません。

睡眠ログの結果としては、

f:id:ykaneko:20190729070646p:image

うーん、、赤いところ(レム睡眠)が多い、、!

これはなんだろう。昨日寝すぎて睡眠が足りているのだろうか。

自分の観測範囲では、特に痛くなったところも無く、上々でしたが、この赤さはナゾ。

ただ、スコアは悪くないというか、かなり高めです。

何はともあれ一晩ではなんとも言えませんね。

f:id:ykaneko:20190729071205p:image

心拍数はまたちょっと上がってしまいました。うーむ、これもナゾ。