実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190712 ベッドからApple Watchを付けた方の手が落ちていた。

引き続き涼しさが続き、睡眠環境は決して悪くないと思われます。

仕事が若干忙しさを増していることが影響したのか、住んでいるアパートがあまりに安普請なため、雨音のポツポツ音がめっちゃ響くことが影響したのか。もしくは、昨夜眠気を強く感じていたこともあって、レスタミンコーワ糖衣錠を飲まずに寝たことが影響したのかもしれません。

f:id:ykaneko:20190712070657p:image

明け方、がっつり目を覚ましてしまいました。

 

しかも、Apple Watchをつけていた右手がベッドからダラリとぶら下がった状態で目が覚めたというおまけ付き。

まあ、それならそれで、数値にどういう変化が生まれるのかは興味深いところです。

 

上のpillowのスクショはじつは睡眠時間の修正済みで、元々は5時前くらいに覚醒したことになっていました。

f:id:ykaneko:20190712071156p:image

もしかすると、睡眠しているかの判定はautosleepのほうが体感に近いかもしれず、autosleepは最初から6時56分起床になっていました。

ん? 6時56分?

そうか、これはiPhoneのロック解除したところか。要するに判定できるロジックがなかっただけかも。

とはいえ、後から「これはもう覚醒してるよね。削ろう」と発見・修正するのは、「睡眠時間、減ってない?」と発見するより簡単なので、pillowよりもautosleepのほうが安全側のロジックといえるのかもと思います(もしくは、自分がなんか設定したのかも)。

f:id:ykaneko:20190712071600p:image

心拍の推移はこんなかんじ。

手が落ちていた時間帯も、だいたい取れている、、のかも?

pillowの覚醒判定は、手が落ちて動いたことが影響しているのかもですね。

あー、、、きょうは眠くなりそう。

前日との差分は、とくになく、コーヒーも2杯、激しい食べすぎも無し。まさかSUNAOが影響しまくったとも考えにくい。

レスタミンコーワ糖衣錠飲んでおけば良かったな、、ま、金曜日だからなんとかなるか。ちょっとコーヒーを大目に飲もうかな。。