実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

WealthNaviで初のプラス5万円台

WealthNaviが、自分が使い始めてからは最も調子が良いようです。

f:id:ykaneko:20191016070719p:image

ここにきてプラス5万円台。

ちなみに10月2日時点でプラス740円でしたので、本当に安定感はありません。

ドル円の比率や米株の影響をモロに受けて乱高下するため、体感的には、低レバレッジで毎月同じ金額のドル円FXをしたほうが安定感がありそうですw

そもそもAIって、長期投資に向くのかなぁ。。テクニカルな短期売買には向きそうですが、それもAI同士の裏のかきあいみたいになりそうだし。。

ただ、なにが起こるか分からないので、分散投資を勝手にやってくれるのはありがたいと言えそうです。

結局、AIといいながら「投資のプロに安い手数料で稼働してもらえる」くらいのものということでしょうね。