実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191226 咳止め液飲み切っちゃったなあ

f:id:ykaneko:20191226083514p:image

カフェイン抜き咳止め液、よく眠れますね。咳も止まって最高です。

 

とはいえ、咳が出なくなってもガブガブ飲み続けるかというと、そうはいかないか。。

 

マツキヨのPB咳止めは1瓶1700円くらいで、だいたい10回分。

つまり一回170円。。

我が友レスタミンコーワは5粒で35円@Amazonくらいなので、その差は5倍弱。

仕事にいく大半200日くらい飲むとしたら、2万7千円か、、あれ、まあそんなもん? 併用してもいっかなくらい? かもしれませんね。

まあもちろん、咳止めを寝付けに飲んじゃいかんのですが。