実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191218 ノンカフェインの咳止めって珍しいのね

引き続き咳が出ています。

若い頃扁桃腺を腫らしていた系のおじさんは、同じ悩みを持つんじゃないか。

若いときのように熱がガーッと上がらず、ダラダラと夜に咳が出る。わりとしんどい。

いや、、若いときも咳は続いていたけど、体力があったから気にならなかったんだろうな。。

睡眠の質は若干戻ってきました。

f:id:ykaneko:20191218071435p:image

昨夜は

レスタミンコーワ3錠

パブロン総合感冒薬3錠

ブロン錠3錠

という複合編成で臨んだのですが、5時前にブロン錠が切れて咳が出て、仕方なく3錠追加投入しました。

あー、、ノンカフェインの咳止めがあったら、もうすこし躊躇いなくガブガブ飲むのですが。

昼間使う人の方が多いんでしょうね。

咳止めは「睡眠の質を上げて風邪に対する戦力を上げる」ために使う方が、総合的なコスパが良いと思うのですが、そういかない人が少なくないのも解ります。。

どうやら「パブロン咳止め液」はノンカフェインで、自分の需要にピッタリでしたが、近所の薬局にはありませんでした。

こういうとき通販は弱いですね。明後日着とか。薬は管理してる倉庫が少ないんだろなぁ。

f:id:ykaneko:20191218072230p:image

とりあえず「風邪薬・レスタミン・咳止め」が効いていた頃は結構眠れていたのが分かります。