実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190716

昨年の同時期は37度とかを超える猛暑だったと思うのですが、今年は雨が続いていて、ここのところ25度を超えているのかすら怪しいです。

いろいろ弊害があるレベルですよね、きっと。

f:id:ykaneko:20190716070650p:image

この三連休、あんまり寝る時間が取れなかったのですが、最終日の晩は、悪くない眠りでした。

前日まですっかり夜型になってしまっていましたが、レスタミンコーワ糖衣錠を4粒飲み、軽く体を動かしてから就寝。

5時台のREM睡眠が謎ですが、他は概ね「ちゃんと眠れた」印象です。

5時台なのかは定かではありませんが、いちどうつ伏せになっていて右手が痺れて寝返りを打った記憶がぼんやりあります。

f:id:ykaneko:20190716071341p:image

心拍があまり下がっていないあたりに、睡眠リズムが合っていない印象を受けます。

睡眠時間がずれた時の波形を比べると違いが分かりそうだなぁ。