実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191118 ヒートテック毛布2枚だけだと心配になる

朝の室温が15度くらい。秋冬用の布団であれば寒くもありません。

ヒートテック毛布は薄さ、かるさの割に暖かさを感じるため、深い意味はなく「2枚重ねたらこれだけで寝られるんじゃ」と思って寝てみました。

結果から言うと、四時くらいに目が覚め、「寒いわけじゃないけど背中が寒そうな印象」があって、普通の布団に切り替えてしまいました。

うっすら汗をかいていたので保温性には問題ないのかと思いますが、、、

f:id:ykaneko:20191118071950p:image

スコアはこんな感じ。

気持ちよく眠れたとおもっていましたが、なんか低めですね。

最近やっていたリングフィット アドベンチャーをやらなかったからだったりして。

f:id:ykaneko:20191118072059p:image

心拍数は下がってきました。