実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190709

涼しくてなかなかの快眠日和。

湿度も70%台で低くはないけど、このくらいの気温だと気にならない。

f:id:ykaneko:20190709065555p:image

睡眠時間は短めだったが、寝床にいる時間(5時間30分)と眠っている時間(5時間19分)のズレがほとんどない、、!

 

ただ、喜ぶ前に、正しか計測できているのか少し怪しいような気がしてしまいます。

 

さらに、当初のグラフは6時51分まで寝ていたことになっていたのですが、この時間は確実に起きていて、Apple Watchのセンサーの精度というか、センサーを稼働させる頻度との相性に問題があるような印象があります。

(多分なんかしら「起きたことを示す」といいんでしょうね。iPhoneのロックを解除したりとか)

うーむ。

f:id:ykaneko:20190709070051p:image

心拍も全体的に低めでよかった感がありますが、四時くらいに異常値になっています。

これは別アプリのHeart watchで見ても同じ(4時2分に42を記録したことになっている)なので、おそらくハードウエア的なやつ。

f:id:ykaneko:20190709070736p:image

ただ、カフェイン少なめ生活に入ってから、夜間55を切ることも多くなっていて、50ちょいくらいまで落ちていたのかも知れません。

 

引き続き無印良品のおやすみをかけ、エアコンを消しています。一回一回ではその影響は分かりませんね。