実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191008 食べすぎて質低下

昨晩、、炒飯、焼売、春巻きと、全てに炭水化物と油が入った強烈な食事をしてしまい、みごとに体が重く感じました。

f:id:ykaneko:20191008070249p:image

家で埃をかぶっていたエアロバイク的なものを漕いだらしてみたのですが、大勢に影響を与えることはならず、朝になった今もなんとなく持たれています。反省しよう。。

しかし、pillowは「深い睡眠」が多いと判定しつつ睡眠の質を下げて来ているのは、なんか別ロジックなんですね。。

レム睡眠なんて昨日の5分の1くらいです。

タニタのホームページをみるかぎり「20〜25を占めると言われています」ってなってて、タニタも自信ないらしいけど、pillowが判定した「27%→5%」は、やっぱりガチャりすぎのような気がします。

心拍数はこんなもの。

f:id:ykaneko:20191008070431p:image

涼しいことはいいことだなぁ。