実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191003 筋肉痛がおさまってきて、スコアも回復

筋肉痛と睡眠の質に因果関係があるかは、もちろんわかりません。

ただ、こんど同じような筋肉痛になったら、解熱鎮痛剤的なものを口に放り込んでから寝てみようと思います。

f:id:ykaneko:20191003070237p:image

上等ではないかと思います。

若手が辞める夢を見たのが残念でしたが(笑)。

f:id:ykaneko:20191003070349p:image

心拍数もよく下がりました。

 

そういえばレスタミンコーワ糖衣錠を5錠飲んで寝てみました。

普段は4錠。

1錠の違いなんて分かりっこない、だいたい薬に慣れちゃってるだろうし、と自分で思っていたにも関わらず、いまかなり眠けが残っています。

 

ドリエルなどの薬1錠とレスタミン5錠は同じ量のはずですが、これは若干自分には多いかも。

 

以前、個人商店のレストランで「チェーン店や有名なお店と違ってうちのようなお店の場合『量が少ない』と感じられたら致命的」的な話を聞いたことがあるのですが、そのときのことを思い出しました。

 

ドリエルとかも「効きわるいな」って思われたらダメでしょうからね。ちゃんと効かせられる量を入れたんだろうなと。

 

逆に捉えるとレスタミンコーワのほうが、柔軟な使い方ができるともいえそうです。