実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

WealthNaviがプラス11%(+16万8620円)を超えていた。

f:id:ykaneko:20200115072117p:image
まー、円安の影響ですね。

中東の平和を切に願う気持ちになります。

プラスフタケタになったというと、「これから始めたい人に、薦められるのか・薦められないのか」が難しいなぁと思います。

「あがったら下がるもの」なのも道理ですしね。

ただ、「上がるかもしれないことに備える」というわけわからん考え方を持つなら、始めておかないと「上がる」こともないんですよねぇ。

お金が余っているなら、「下がったら放置」くらいの気持ちでやるのもアリかもしれません。