実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190918 レム睡眠多い

涼しいですね。朝、家を出た時の爽やかさ、たまんないです。

f:id:ykaneko:20190918065602p:image

全体としてよく眠れていますが、なんかこう、明け方のレム睡眠が多いですね。

これはなんだろうか。

昨日の歩数は1万を超え、運動不足というわけでもないと思います。

あー、ただ、頭も疲れた日だったかもしれません。そのせいかな?

 

f:id:ykaneko:20190918065834p:image

 

心拍数はいい感じに落ちました。

やはり暑さとの因果関係はあるかもしれません。

というか、自分は暑いのが苦手ということかと思われます。温暖化に歯止めをかけたい気持ちが高まります。