実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190903 心拍数下がってきたのか?

うーん、、よく眠れたはずの昨日は、朝方の「深い眠り」が尾を引いてしまったのか、仕事し始めてからもちょいちょい眠気を感じてしまった。もちろん因果関係はわかりません。

さて今日は、

f:id:ykaneko:20190903070545p:image

あー、、なんだろうこのレム睡眠

というか覚醒しまくり。

とはいえ、深い眠りは3割を超えて、朝方は悪くない眠りです。

f:id:ykaneko:20190903070739p:image

心拍数はさらに謎。

全体で60は真冬の頃並みです。

っと、、睡眠の質と心拍数の低下はそんなに相関がないのかな。

 

それよりも、睡眠の質と健康の質は紐付いていると思いますが、睡眠の質と「その日の活動の質」は、結構、緩めの相関のように感じています。

むしろ、起き抜けの気分に左右される感あり。