実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190930 抱き枕的なクッションの効果?

 

昨晩、左腹を下にして横を向き、棒状の小さめなクッションに片腕を載せて眠ってみたところ、朝方、目を覚ました時には軽く抱きしめるような状態になっていた。

いわゆる抱き枕的に、小脇に抱えるような。

この手のアイテムはことごとく「あんまり」だったものの、小ぶりさがよかったのかも?

結構ちゃんと眠れた気がします。

今度こういうの試してみようかな。。

 

f:id:ykaneko:20190930070944p:image

眠り次第も悪くなく、深い眠りの割合が44%。

深く眠るにも体力が必要ですが、いまの自分だとこれ以上はなかなか難しそうです。

f:id:ykaneko:20190930070951p:image

心拍数も57と、しっかり下がりました。

寝ること自体が遅い以外は完璧だなぁ。