実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191002 筋肉痛が影響したと思われる低スコア

前日、かるくジョギングをして「眠れた感」があり、筋肉痛あるなぁ、と思いながら、またジョギングしてみました。

したらば、に伸ばしても痛く、曲げても痛く、なんとなしに疼いてしまって眠れなかった感がけっこうありました。

f:id:ykaneko:20191002070129p:image

ジョギング→入浴→就寝

は眠りにはイマイチですね。

f:id:ykaneko:20191002070420p:image

うーん、、若い頃は「バタンキュー」的な睡眠が出来てたと思うのですが、あれは回復力が高かったから、「初期の回復を睡眠に使いながら眠り、その眠りで回復する」的なことをしてたんだろなぁ(もちろん、ただの推測です)。

とはいえ、

f:id:ykaneko:20191002070520p:image

別アプリだと12時台はスカッと深い睡眠になってます。

このあたり、ひとつのデバイス、ひとつのソフトウェアに依存するヤバさも感じます。

スマートウォッチ2つ付けるか迷うな、、。

 

とりあえず、きょうは走るのやめておきます。

就寝時に筋肉痛が残っていたら、頭痛薬飲んだりしてみようかな、と。