実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191024 レム睡眠多すぎ?

べつあ雨は眠りの助けになるものなのか、睡眠アプリとかを使っていると、入眠時に雨の音やホワイトノイズが用意されていたりします。

興味のない会議が眠くなるのと同じやつですね、きっと。

昨晩から今朝にかけて、住んでいる地域では雨が断続的に降っていました。

f:id:ykaneko:20191025070800p:image

しかしながら、レム睡眠多すぎですね。

なんだろこれ。スコアは78と、自分としてはかなりのスコアで、体感的にも悪くない眠りでした。

f:id:ykaneko:20191025070948p:image

心拍数も良好。戻ってきたなぁ、と。

f:id:ykaneko:20191025070956p:image

別アプリだと、ここは「深い眠り」になっています。

ほかの波形は「どっちのアプリも似た波形」になることが多いのですが、レム睡眠の解釈(?)は分かれる印象があります。

ま、気にしすぎなくていいのかな。