実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20191126 レスタミンコーワ糖衣錠の使い過ぎか

うーん、、ネットで得た知識でアレですが、レスタミンはすぐに「慣れちゃう」らしいので、飲み過ぎには注意をしてきたつもりでした。

たとえば週末は飲まないとか、なるべく数を減らすとか。

気がつくと「朝方目が覚めてしまうから3錠」、「夜中に起きだしちゃうから4錠、、」と増えていってしまうのですね。

昨晩は3錠にしたのですが、

f:id:ykaneko:20191126071327p:image

寒くなるからと厚めにした布団が暑すぎたということもありますが、朝方に覚醒ぎみでした。

やはり耐性がついている、、?

運動量を増やしたほうがいいかもなぁと思われます。

f:id:ykaneko:20191126071505p:image

心拍数は「暑かった」説を表しているようにもみえますが。。