実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190912 サウナ行ったけどあんまり

昨夜、思い立って銭湯に行き、サウナに入りました。

とはいえ週の真ん中なのでサウナ→水風呂のコースを二巡りのみ。

睡眠への好影響を期待したのですが、、、

f:id:ykaneko:20190912070305p:image

わー。それほど、というかあんまよくない。

心拍数は

f:id:ykaneko:20190912070331p:image

けっこう下がってるけど。

うーむ、、、一緒に寝てる人が落ち着かず、夜目が覚めたりしたわけですが、その影響か、、、!

レスタミンコーワ糖衣錠を二錠しか飲んでいない割に「深く眠れた感」はあるのですが、睡眠全体への影響は、同衾者の影響がとても大きいのではないかと思われます。