実験とレポート

40代なかば、東京在住のサラリーマン。日々発生するいろいろを定量的・定性的にまとめてみて、報告します。

睡眠メモ20190913 涼しいことはいいことだ

気温が下がってきましたね。

 

東京でも寝る頃には24度くらい。ようやくエアコンも止めました。

f:id:ykaneko:20190913070653p:image

さらに、最近2人で寝ていると2時、3時くらいの「覚醒」が潰せなかったため、昨夜は無圧布団でひとり就寝。

 

かなり高効率な睡眠でした。

 

スコアは72と「まずまず」くらいですが、6時間25分の「ベッドにいた時間」に対して、「睡眠時間」が6時間9分。

「会社にいる時間」と「仕事した時間」になぞらえると、実現不可能な高い割合です。

 

f:id:ykaneko:20190913071033p:image

 

心拍数もかなり綺麗に下がりました。

 

レスタミンコーワ糖衣錠はわりと就寝直前に3粒。

まだ若干効き目が残ってますが、このくらいなら仕事したいくらいの時間には気にならなくなっていそうです。

 

涼しいのはいいなぁ。